楽曲提供
音楽制作 Studio-az うなぎレコーディングスタジオ!

音楽制作からレコーディングまで
品川より新幹線で約1時間半。

Studio-az Top

Studio-az浜松うなぎレコーディングスタジオ」は約10畳のコントロールルームと約2畳半のブースで構成されたスタジオで、ボーカルレコーディング、ナレーションレコーディングやギター、パーカッション等のダビング、レコーディングには最適なサイズです。2バス等の大型セットでなければドラムレコーディングも可能です。

 特徴

「機材をいじれるだけ」のエンジニアではなく、総合的にプロデュース、ディレクションも出来るエンジニアが対応します。

Studio-azはレコーディングやミックスダウン、マスタリング業務と同時に音楽制作業も行う、レコーディング、ミックスダウン「のみ」を専門にしたスタジオでは無く、ハウスエンジニアは録音だけでなく音楽プロデュース業や楽器プレイヤーの「ミュージシャン」としても活動をする「総合的に」音楽制作の出来るエンジニアのみ所属しています。セルフプロデュース、セルフディレクションにこだわりのあるクライアント様へは「機材をいじるだけ」のエンジニアとして動きますが、そうでない場合は完成形を見据えた「総合的な」プロデュース、ディレクションや「音楽的な」編集も可能なのがStudio-azの最大の特徴です。音楽のレコーディングでは、アマチュアであればちゃんとしたディレクター、プロデューサーが居る訳でも無く、客観的に全体を見ながら完成理想型に近付けていく作業は難しいと思います。「ただ良い音を録る」「ただ奇麗にまとめる」ではなく「良い作品を創る」為にその時々状況に応じ必要な録音方法やトラック構成をアドバイス、ディレクションも行い、クライアント様と「共に」、ある意味「隠れメンバーの一員」となり、良い作品作りに参加すると言う考えのもとで機材オペレーションをしていきます。
 

自由自在のエディットとスピード

録音作業中のエディット(編集)は2000年頃を境にコンピューターベースでハードディスクに録音をすると言うProToolsが業界標準になった時代からはプロの歌手の現場でも当たり前に行われていることです。「下手な演奏をごまかす為の」エディットも当然ありますが、波形エディット、波形編集無くしては成立しない音楽と言う物も90年代以降今日では存在する訳ですし、もはや音楽制作時の波形エディット、波形編集と言うのは音楽制作や録音の「一部」だとStudio-azは考えます。Studio-azのハウスエンジニアは、ありとあらゆるオーディオ波形エディットにも対応出来るのはもちろんですが、そのエディット時間によるクライアント様のスタジオ料が嵩むことを最低限に押さえる様、エディットスピードの早さをモットーに考えています。
 

1週間以上の長期のロックアウトをリーズナブルな値段で用意

セッション丸ごとも短期集中的に録れるスタジオ長期ロックアウトプランも用意。東京や名古屋、大阪方面から半分旅行がてら、旅を楽しみながらゆとりのあるスタジオ時間にて余裕のスタジオ作業も出来ます。
 

 
 

What's New

2017.02.11

スマホ対応Webサイトへ更新しました。

2015.03.01

あざみ野プリプロルームを開設しました。

2015.02.15

本部所在地を移動しました。

2014.09.13

楽曲提供プランを開始しました。

2014.09.01

Webサイト全面改装しました。

Studio-az ミックスダウン&マスタリングコンテンツ リンク

 

業務内容

オリジナル楽曲 オンライン販売/楽曲バックトラック提供/楽曲アレンジ提供/オリジナルソング提供/作詞作曲編曲/CM音楽制作/レコーディング/ミックスダウン/マスタリング

スタジオ長期ロックアウトプラン詳細へスタジオ長期ロックアウトプラン詳細へ
レコーディングスタジオお見積もりレコーディングスタジオお見積もり